CLASKA

CLASKA702号室リニューアルさせました。

CLASKA

昨日と一昨日、

HOTEL CLASKAの702号室のメンテナンスしてきました。

壁をいったん全部白く塗って、柄を描きかえて、

ベットまわりのぬいぐるみを少したして

石膏ボードの穴をパテ埋めしたり、配置換えしてきました。

わたし、模様替えが趣味です。

 

いやぁ〜汚れてた。朽ちてた。

ベットまわりのぬいぐるみ減ってる気がした。

石膏ボードはボロボロだった。

まあ、作ってから2年以上経っていたらそれはそれは、CLASKAも変貌しておりまして。

 

あれ?こんなところに壁があるぞよ。

あれ?上ってマジなギャラリーなのかい?

GALLERY&SHOP ”DO”が前よりいい空間になってる!

そして、やっぱり本家に置いてある物の空気感がハンパない!(買いたくなる!)とか

うぉっ!ペンキ洗ってた水道なくなってる!

ドアが増えてる!とか、どこがなに!?!?!

などなど。

スタッフも入れ替わり、わたしが内装をやっていた頃に居たスタッフの人に逢うと

本当に安心した。

スタッフのみんなもすごく親切でやさしくて、

わたしは1人でD.I.Yしていたわけだけど、合間にカフェで働くアサビ時代の

助手も一緒にやってた友達にあったり、

パタンナーだった友達にあったり、

前ホテルオーナーだった人に今の夢は「アートディレクターになることです!」

だなんて宣言してみたり。

どうしたらなれるのかわからんからね。一歩ずついきます。

とにかく、すごい楽しい2日間だったのでした。

 

けっこう作ったときの記憶がぼんやりしていて

壁をペンキで塗りながら、過去の行動を復習する感じでD.I.Y。

コンセント部分とかふんわりもりあがるようにしたかったんだけど

その作りの汚さに苦笑いして。

たぶん病気が進行していたのかもしれないー、ということにしておいた。

 

 

空間の中、音楽と大きく身体を動かす作業が気持ちよすぎて

どんどん自分が戻ってきている感じがして「あぁいきてる」って思えたよ。

絵を描く作業のおともは、最近知った mixcloudという音源だだ流れアプリ。

 

YEAH RIGHT!! におしえてもらったスチャダラsummer mixがウルトラHAPPYで

グラフィティーする気持ちで壁描きましたYO!YO!YO!

これのリミックスが、さいこーーーです。わたしもたぶん、そういう種族。

暇とか忙しいとかの観点について不思議さを覚えていたから気持ちがスッキリした。

いっつも忙しいって言ってる人を何人か知ってるから、

下手すると言いそうだから、わたし、そうならないようにしよ。笑

あ〜〜〜〜。最高!

完成図は、終電ギリギリの慌てっぷりで撮ってないからCLASKAのblog

をチェケラ☆

 

 

また、こういう大掛かりなことやりたい。

もっともっと時間を十分に住みながらやりたい。

それで結局終わったら出て行きたい。

 

わたし今後そんなプロジェクト、したいです!!!!!

夢を叶えーーーーーーーーっ

 

ぜんぶ夏のせいにしちゃったりして、なんてね〜。