「普通」ってすごいこと

今、手術が成功して、
生きてるって本当にありがたいって思ってる。

今は、退院しただけだし、まだ傷も痛いし、
ずっと通院するし、これからどうなるかなんてわからない。

起き上がるのが
精一杯の時だってあるし、
一日のうちで体調が変化する。
今は凄くデリケート。
こんなかぜの強い日は
危ないから外にもでれない。

いまのリハビリは、近所のポストが精一杯かもしれない。

犬がいるんだけど、
毛がかなり気になる。
神経質になったみたいだ。

体調のいいときは
お手紙を書いています。
書きたい人へ。

今は、どんどん便利化してmixiからはじまり、
twitterやLINEやFacebookやmailやInternetやSkypeやFaceTimeやInstagramやSumallyなど、
本当にパソコンに支配されてるんじゃないのかってくらい、スマートフォンの発達とともに、
本当に便利すぎて、もう訳がわからないくらい発達しだして、
ついていくのに、必死でしたよ。
コミュニケーションツールとしては必要だけど、
そんなに情報っていらなくないでしょうか?
わたしは2.3ヶ月いらない情報ばっかりはいってきて、(たいてい大事なことは、お手紙でくるから)
調べたいことは、自分から調べていました。

「自分から発信しないこと」ただこれをルールにやることだけで、
凄く自分に素直になれました。

近所の公園の横の空き地だった場所。最近売られて何かが建つみたい。大金もちだったら買い占めてそのままの空き地にしておきたい。

近所の公園の横の空き地だった場所。最近売られて何かが建つみたい。大金もちだったら買い占めてそのままの空き地にしておきたい。