「普通」

裏側

その人がその人らしくいる状況が「普通」だとおもう。

素晴らしいものをみると、嫉妬もするし、本人にすごく憧れる。

憧れは強ければ強いほど輝ける。

真似とかじゃなくて、輝いてみえるから、

興味もった人とは沢山話したいし、その人の作ったものは全部わたしには宝物みたいにみえるし、

そんな人と一緒に居れる時間も宝物だとおもった。

 

もっともっと、いろんなことを知りたい。

人生はいつだって、勉強と実験でできてるんだ。

 

小手先の技術も

媚びたような可愛さもいらない。

そんなことを下書きフォルダに入れておいて、今日は個展にきてくれた友達がそれをわかってくれた。
ほんとうにいたって、普通の事。
それはほんとうに、素晴らしいこと。
前にファッション雑誌でわたしのインタビューが載ったときに
わたしを撮ってくれたカメラマンの人が個展にきてくれて、
階段をのぼってくるなり、わらってた。
「あまりにも本人と似てて」と彼は言った。
展示をみてもらったのは始めてで、
そんな感想をもってもらえたことが凄く嬉しかった。
わたしも普通にできたのかもしれない。
またちょっと、普通をいいなとおもった。