誰もいないバースディ

毎日が地続き

 

誰もいないバースディ

固定の仕事をしなくなって2年ちょい経過。

月曜日から日曜日までずっと休みだけど、ずっと休みじゃない感じ。

フリーの人ってみんなそうだと思うけど

とても変な感じ。

 

昨日の夜から鶏肉をヨーグルトにつけ込んで

朝からカレーを作りながら

近所の美容院を予約して

新しいちっさいブランドみたいのやろうと思ってそんなサンプルを作りつつ

夏の展示の柄を描きながら

次のグラフィックの素材の荷物を受け取る。

 

すべては未来のために。

今日が昨日で あしたが今日で。

毎日が、毎日で、日々が一歩一歩進んでいて嬉しく感じてる。

やることは山積み。

でも限られた時間の中で、本当をみてる。

ネイルをニコニコにしてから良い事が沢山おきてる。

 

 

今日は父の日。だからカレーを作っているのです。

 

3週間くらい前、引っ越しした日

荷物が多かったから、両親に手伝ってもらった。

2人ともとても疲れていたから、わたしはカレーを作った。

母はレストランの味みたい。と言ってくれた。

父はカレーを食べると、普通の家庭のカレーじゃないな、美味しい。

と喜んでいた。

そして、

「明日もカレーでいいよ。」

「(食べ終わる頃に)もうなくなっちゃっう。もったいないな」

 

と父は言った。

わたしは苦笑いをし、母はわたしを心配した。

 

わたしのカレーは美味しもの。

お店で美味しいカレーばかり食べてきたから。

 

 

今日は姉夫婦も来るからとても大量にそのカレーを作った。

 

夜ごはんが楽しみ。