スーパームーン

 

 

今朝起きたら、ものすごい車酔いみたいにグラついた。

なにこれ。

薬を減らしたから?

薬を減らすとお腹がすきやすくなってリバウンドして太るよ

って医者に言われた。

確かにお腹は最近すきやすい。

でもあんまり食べれない。だから小刻みに食べてる。

それにしても、なんだろうか、この立ちくらみは。

まるで起き上がれない。

昼まで横になる。

グラグラ世界が回ってた。

なんとなく昼くらいには復活。

姉夫婦が今日もお昼頃に遊びにきて事情を話した。

夜になって空をみたら、満月だった。いつもよりもおっきかった。

あっ。もしかして。

わたし、宇宙と馴染んでいるのかもしれない。

コジコジの親は宇宙だってゆう。

わたしもそうなれたのかもしれない。

そんなファンタスティックを言い訳にして、まるくおさめることにした。